[DM]ボルコン覚書
2011年1月20日 TCG全般普通過ぎるボルコン
1 黙示賢者ソルハバキ
1 光牙忍ハヤブサマル
2 魔光王機デ・バウラ伯
2 超次元ドラヴィタ・ホール
1 アポカリプス・デイ
1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 光神龍スペル・デル・フィン
1 スパイラル・ゲート
3 エナジー・ライト
1 スパイラル・ドライブ
1 スペース・クロウラー
1 クリスタル・メモリー
1 蒼狼の始祖アマテラス
1 アクア・サーファー
1 ゴースト・タッチ
1 マインド・リセット
1 ローズ・キャッスル
1 解体人形ジェニー
1 炎獄スマッシュ
1 インフェルノ・サイン
1 デーモン・ハンド
1 威牙の幻ハンゾウ
1 魔刻の斬将オルゼキア
1 魔龍バベルギヌス
1 ロスト・ソウル
1 炎晶バクレツ弾
1 ストームジャベリン・ワイバーン
1 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 地獄スクラッパー
1 ボルメテウス・レッド・ドラグーン
1 魂と記憶の盾
1 天使と悪魔の墳墓
1 陰謀と計略の手
2 執拗なる鎧亜の牢獄
1 憎悪と怒りの獄門
変更点
5マナ域はミストリエス、バキュームクロウラーよりもドラヴィタでいい
対応する形でゴースト・タッチ、エナジー・ライトを追加、チャクラとアンチシナジーなパクリオの解雇
エターナルゲートの採用。アンタッチャブルを先出ししておけば速攻に楽に勝てるという妄想
稼働率の低いエンフォーサー、ボルシャックホールの的なマリエルのコンビ解雇(マリエルはタイミングを計れば強いのでまた採用の余地有り)
エターナルソードの一時解雇。メタ上のどのデッキにもたいてい間に合わない
問題点
相変わらずワンミスで死ぬ
GENJIがわりとどうにもならない
不滅オロチをどうメタっていいのかわからない
1 黙示賢者ソルハバキ
1 光牙忍ハヤブサマル
2 魔光王機デ・バウラ伯
2 超次元ドラヴィタ・ホール
1 アポカリプス・デイ
1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 光神龍スペル・デル・フィン
1 スパイラル・ゲート
3 エナジー・ライト
1 スパイラル・ドライブ
1 スペース・クロウラー
1 クリスタル・メモリー
1 蒼狼の始祖アマテラス
1 アクア・サーファー
1 ゴースト・タッチ
1 マインド・リセット
1 ローズ・キャッスル
1 解体人形ジェニー
1 炎獄スマッシュ
1 インフェルノ・サイン
1 デーモン・ハンド
1 威牙の幻ハンゾウ
1 魔刻の斬将オルゼキア
1 魔龍バベルギヌス
1 ロスト・ソウル
1 炎晶バクレツ弾
1 ストームジャベリン・ワイバーン
1 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 地獄スクラッパー
1 ボルメテウス・レッド・ドラグーン
1 魂と記憶の盾
1 天使と悪魔の墳墓
1 陰謀と計略の手
2 執拗なる鎧亜の牢獄
1 憎悪と怒りの獄門
変更点
5マナ域はミストリエス、バキュームクロウラーよりもドラヴィタでいい
対応する形でゴースト・タッチ、エナジー・ライトを追加、チャクラとアンチシナジーなパクリオの解雇
エターナルゲートの採用。アンタッチャブルを先出ししておけば速攻に楽に勝てるという妄想
稼働率の低いエンフォーサー、ボルシャックホールの的なマリエルのコンビ解雇(マリエルはタイミングを計れば強いのでまた採用の余地有り)
エターナルソードの一時解雇。メタ上のどのデッキにもたいてい間に合わない
問題点
相変わらずワンミスで死ぬ
GENJIがわりとどうにもならない
不滅オロチをどうメタっていいのかわからない
コメント