土曜日8時半からDMのアニメがあるのですが、なんだかんだで見れてないです。8時40分にテレビをつけたらすでに終了していたので、おそらく1話五分くらいでしょう。ドラゴン龍がいい感じに濃くて良いキャラらしいので一度は見たいところですが…


Team Dragon

1 スパイラル・ゲート
2 ザ・ストロング・スパイラル
1 レイン・アロー
2 マインド・リセット
4 ゴースト・タッチ
4 王機聖者ミル・アーマ
3 天雷の導士アヴァラルド公
1 光牙忍ハヤブサマル
3 エナジー・ライト
2 ロジック・キューブ
2 ローズ・キャッスル
1 魂と記憶の盾
1 斬撃虫ブレードワーム
2 陰謀と計略の手
1 威牙忍ヤミノザンジ
1 蒼狼スペルギア・ファントム
4 超次元ドラヴィタ・ホール
1 超次元ミカド・ホール
4 超次元バイス・ホール

1 時空の雷龍チャクラ
1 時空の封殺ディアスZ
1 時空の不滅ギャラクシー
1 時空の凶兵ガンヴィート
1 時空の喧嘩屋キル
1 時空の英雄アンタッチャブル
1 時空の戦猫シンカイヤヌス
1 超時空ストーム・G・XX


今調整中のドロマーです。
エナジー・ライトとアヴァラルドを1枚ずつ抜いてロジック・キューブにしてみました。
ドロマーの基本戦術は「たくさん引いて、たくさん唱える」なのでハンドが増える方が当然良いのですが、どうしてもハンデス、バウンスを引き込みたい状況があるのと、返霊後のライブラリシャッフル手段が欲しかったので採用。
ドラヴィタ・ホールをサーチして回収、ディアスで強いスペルを返霊した後更にシャッフル+サーチとか出来ると強そう。ビート相手にトリガーした時用にミカド・ホールをピン差し。
光マナを1ターンに2回使うために、マインド・リセットを1枚レイン・アローに変えて光の枚数を稼いでます。今の環境で抜きたいのは大抵黒のスペルなので元々差し替えておいても良いのかもしれません。

アドの取れるカードが減ったので追加のアドバンテージ+サイキッククリーチャー対策にスペルギア・ファントムを入れてみました。キルの採用枚数が減っているなら同型でも活躍しそう。あとメインデッキにドラゴンを1枚入れたかった。

全く対人戦で回してないのですが、取り敢えずロジック・キューブの使用感を知りたいです。常に有効牌に変わるのは強そうな気がするのですが、ミル・アーマが場に出てないと、中盤もっさりしそう。ただ、軽量ハンデスを持っていない相手なら、エナジー・ライトやアヴァラルドより強い場面は結構あるはず。

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